★★ 緑のカーテンシンポジウム 於高津区役所 ★★  
                         記 a&s&t
Sさん、Tさんと A3人で 生ごみリサイクルリーダー派遣として
 川崎市廃棄物政策担当のブースに ダンボールコンポストを出展しました。
2時から5時まで講演、全国組織の緑のカーテン応援団理事長の発表、
2008年度の緑のカーテン最優秀賞の内容発表、ゴーヤの試食、
2009年度のコンテスト表彰式、子供たちによる歌など盛り沢山な内容。
参加者の皆さんが、ゆっくり展示ブースを回る時間がほとんどないくらい、
スケジュールが詰まっていて、説明できたのは正味20分くらいだったでしょうか?
それでも興味をもってきいてくれる方がいて、このときだけは3人がフル回転でした。
 
  
あとの時間は出展者というより参加者になっていました。
セットの購入者はなし、堆肥の本を1冊販売しました。
しかし 販売数ではなく、
生ごみリサイクルリーダーとしての初仕事、
地元の麻生区ではなく 高津区で 市との共同作業。
役目は果たせたでしょう!?
 
一般の参加より、関係者と各区の担当者が大半の印象でしたが 150名の参加者だったそうで、
 一般の方たちも 結構来ていたのでしょうね。
町田のリュックしょったおじさんも、
屋上のグリーン化計画のおば様も立ち寄った方達でした。
ゴーヤの調理を担当してくれた方たちにもアピールできたのですが、
突っ込んだ話は出来ませんでした。
試食はどれもおいしかったです。
特に綿の天ぷらが気に入りました。
ツナと和えたのも簡単でおいしかったです。