SSブログ

ピートモスコンポ君 米ぬかで復活です [生ごみリサイクル]

ここ数日30度にしか温度が上がらない e2kコンポ君。
昨晩は 使い終わった油を沢山入れましたが、
今朝もやはり30度で、発酵しません。

ピートモスと もみ殻くん炭だけで がんばりたかったのですが、
油もダメなので 米ぬか を 結構大量に入れました。
11時間後の 今pm7時半ですが、
50度に 復活です。ゆげがたっていました。

ピートモスコンポ君を始めて4週間、
最初の蟹の殻はなくなりましたが、鶏の骨はまだ こつこつしています。
「消えろ」の願いを込めて 米ぬか を 今 結構大量に追加しました。

明日が 楽しみです。

環境を考え行動する会の勧めで始めた コンポ君メンバーの方
米ぬかは e2k車庫に いつでも沢山置いてありますので
どうぞ自由にお取りください!!

こんな具合に 意見交換しましょう!
コメント(2) 
共通テーマ:地域

コメント 2

amanoe2k

ftさんより コメントが書けないとありましたが、コメントに認証があるの?
ちょっと試してみたくて、自分でコメント入れてみました。
by amanoe2k (2008-09-11 23:30) 

とみちゃん

腐葉土とぬかでダンボールコンポストしてます。
家のコンポ君の様子は・・・乾燥気味のせいかどうか土化していません。
かき混ぜるとごろごろ乾燥野菜が出来てる状況です。
虫とか変な臭いはないですがかび臭くて・・ちょっとね・・・気にしないで続けていますが、どなたかお知恵拝借できますれば・・・。
by とみちゃん (2008-09-13 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。