SSブログ

CCかわさき交流コーナーでミニ講座 [生ごみリサイクル]

☆☆☆ CCかわさき交流コーナーでミニ講座

          「ダンボールコンポストに挑戦しよう!」

     328日(水)1:30~於高津市民館11階 参加33名 S.S. ☆☆☆


BsIMG_2448.jpgBDSC04026s.jpg 
 川崎市地球温暖化防止活動推センター主催のミニ講座にリサイクルリーダーとして派遣されてE.A.S.S.2人で講師を務めました。


 最初は
20名定員のところ申込が殺到したため定員を30名に拡大して対応されたそうですが、それでもオーバーしてお断りも出たと聞いています。


 受講者のほとんどが生ごみ堆肥化は未経験者でしたが、みなさんとても熱心で質問もたくさん出て熱気にあふれた講座でした。講座終了後に湯気の出ている実践中のダンボールを囲んでもらい、ここでも質問が絶えませんでした。

 受講者の3割くらいの方がすぐに実践をしたいとセットを購入されました。他にも後日買い求めて実践したいという方も数名いましたし、数名の方からは「さっそく始めました」というメールをいただき、講師としては嬉しい限りです。


BDSC04024s.jpgBDSC04025s.jpg 今回の講座は高津区での開催でしたが他の区からの参加者も多く、生ごみ堆肥化への関心が高いことを改めて実感しました。もっと身近なところで(例えば各区の区役所とか)定期的に講座を開催してもいいような気がしますが…もちろん川崎市主催で。

               


コメント(1) 
共通テーマ:地域

コメント 1

ビジネスマナーの勉強

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナーの勉強 (2012-04-27 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。