SSブログ

呼びかけ文 その1 [呼びかけ]

----下記文章を 「豪快な号外」につけて いろいろな方に渡しました。----

     【豪快な号外「30秒で世界を変えちゃう新聞」読んでみてください。】
  
 

7月7日に高3の息子が学校から「豪快な号外」という新聞を持ち帰りました。中学教員が教材に使って、「高校生がマンガ読むだけでもいいから、高校でも配って欲しい」という経緯で配ったそうです。知人の小学校教員も自分の生徒100人に配ったそうです。

 それは、「100年後の地球がこの10年で決まるというなら、地球温暖化にただ危機感をもつのではなく、未来を信じて、笑いながら動いてみよう。まずは半径3mを変えてみよう。そこから世界が変わっていく。」という趣旨で3000万部も刷られた1部でしたが、読んだ私に衝撃が走りました。

 書かれている事は、私が食料品など共同購入している生活クラブ生協が長年実践してきた 再利用のRビンも卵トレーもネグロスバナナのフェアトレードも遺伝子組換えも地場野菜のことにも触れていました。もう既に自分たちはやっているから なんて考えず、まだできることがある。ただ不安がっているのではなく、みんなと一緒に楽しく動こう。と突き動かされるものがあり、新聞5000部注文しました。(玄関はダンボールの山ですが、1年かけて配ります)

 皆さんも読んでみて、共感してくださったら、配ってくださいませんか? 1人が2人に伝えたらどんどん増えて何かが変わるかも。詳しく知りたい方には 分かりやすくかかれた小冊子(200円)があります。インターネットが好きだったら「TEAM GOGO!」のホームページ
http://www.teamgogo.net/ を開いてください。
ご意見、協力申し出、新聞○○部欲しい など何でも お寄せください。
 
2007.7.23 amanoe2k 電話番号 メールアドレスを記述 


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめに呼びかけ文 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。