SSブログ

五月台駅の号外配り [豪快な号外配り]

--- 駅で号外を配るってどういうことか 体験してきました。---

**号外はもらった個々人の考えるきっかけづくり。
     そして、配るのは 活動する仲間の共有体験づくりです**

・ 9月21日(金)16時半~18時 於五月台駅 amanoe2k,kk,aa、ft の4人で300部配布
   内30部は 野菜直売所置かせていただけました。 

・ 9月18日(火)10時~11時 於五月台駅 amanoe2k,ti の2人で100部配布
   内30部は 玉川ランドリーに置かせていただけ、翌日 追加までしました。 
  ケユカでは スタッフの方に配っていただけるとのことでした。

・ 9月17日(月・祝)4時~5時半 於五月台駅  amanoe2k,kk,ftの3人で 200部配布
   内60部は フジスーパー と モスバーガー で 快く 置かせていただけました。

何人かには 「急いでいるから」、「結構です」と、拒否されてしまいましたが、
試合帰りの小学生、高校生に渡すときは こういいました。
 「マンガもあるから読んでみて、その後捨てないで「大人も考えて」ってお母さんに渡してね。」と。

興味深く 「ブログ見てみます。」とか「大切ですよね」と言って
             チラシを受け取ってくれた方もいました。
ベンチに座って、じっくり読んでくださったご夫婦もありました。

新百合のほうが 部数ははけるかもしれませんが、
 五月台で1部1部を 丁寧にアピールしながら渡せたように思います。

みんなで少しずつ動けば、「2007年から日本は変わった」となるはず! 
 気軽に動ける第一歩として、是非 みんなで この号外を配りましょう。

やはり「動けば変わる」のです!

うれしい反応;
プログも読ませていただき、皆様の熱意と行動力のすばらしさに感嘆いたしました。
私自身は漠然と環境については気になっているものの、特にこれといった実践もしていないので
地球市民として考え直さなきゃな~なんて考えているところです。
土曜日の夜は毎週用事が入っていて勉強会には出席できませんが、
「豪快な号外」を私の職場で配ってみようかなと思います。
とりあえず、50部ほどいただけますか?

このほかにも;
教会で配ってみますので50部ほどいただこうかしら。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。