SSブログ

パブリックコメント書いてみませんか? [地球温暖化防止]

「京都議定書目標達成計画の評価・見直しに関する最終報告(案) 」
に対しての、パブリックコメント募集中。

   締め切りは1月25日。

URL ⇒ http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=9208

最終報告(案)読むのは大変ですが、読んだら書きたくなるかも? 
残された時間は少ないのです。動いてみましょう!!

***以下 teamGOGOのSNSで見つけた記事を転載します。 ***

温暖化防止に燃える諸君らの思いのたけをぶつけるときが来た。
※ただし、大人のマナーの範囲でね。
僕もまだじっくりとは読んでいないので、僕の意見は公開できない。
ざっと読んだところ、 ・何パーセント削減というのは分かっても、何億トンの削減が必要なのかがわからない 
 (削減予想量はトン、削減目標は%を使っていて単位の統一が出来ていない)

 ・中間報告で行った施策の削減予測と、今回の最終報告で行われた追加施策の削減予測が  足しあわされていないようなので、結局何トン足りないのか(または余裕があるのか)分からない 

 ・森林削減分を期待している割には、   輸入木材に関税をかけるなどの国内林業への優遇策が見られない

 ・環境税に対しては、温暖化対策措置として止むを得ない。  検討ではなく、すぐにでも導入すべきと思う。などなどを感じた。 動けば何かが変わるかもしれない。動かなければ何も変わらない。みんなで意見を出してみようよ。

※ただし、大人のマナーの範囲でね。(2回目w)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。