SSブログ

あさお市に出展しました。3回目です。 [生ごみリサイクル]

★★★ フリーマーケット・ あさお市にダンボールも出展しました。★★★
 11月3日(祝)10時~ 麻生区役所前広場で年2回
  行われる恒例の「あさお市」に 3回目の出展をしました。
DSC01104ss.jpg

快晴の中、
来訪者は40名くらい。
7名の方が スターターキットや基材を買って帰られました。

「家族と相談して」とか、「置き場所が」とか、「後で連絡します」という方も数人。
庭に直接埋めているとか、上置き式のコンポストでやっていますという方も多数いました。
実践者の方も2人相談に来てくれて、アドバイスすると、
「じゃあ続けてやってみます」と笑顔で帰られました。

同じイベントに続けて参加することの意義を感じた一日でした。 S記
DSC01103ss.jpg
DSC01100ss.jpg
DSC01101ss.jpg
10/5開始 10.7㌔生ごみ投入のダンボールコンポストは
50度の熱さで湯気もふわっと立ち上がり、立ち寄った人達は一様に驚いていました。
興味津々に聞いてくる人や、親子で熱心に箱を覗く人など、

いつもながら賑わいを見せてくれました。
お年を召した方が結構来てくれたのですが、気持ちはあっても体が・・・と言う方が多く、
ちょっと残念でしたね。

前回、前々回と来てくれ顔なじみになった方と堆肥談義もできました。
持参のコンポスト5個と基材は全部売れ、パンフレットも大勢の方に渡せました.
T記 

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。