SSブログ

青梅の東京ペレットの工場見学 [地球温暖化防止]

★★★ 青梅の東京ペレットの工場 見学してきました ★★★

ペレット30袋sss.jpg

11月16日(月)
わが家が 今冬 
ペレットストーブに使う分
購入してきました。
 ペレットの送料代節約と
親孝行の紅葉狩りかねての
ドライブです。 

 

 


<木質ペレットができるまで>
 ペレット工場ss.jpg

 

工場内は 木の粉が舞っていて 
環境は良くなかったですが、
雰囲気は 生ごみを肥料みどりくんにする
東京農大のプラントに似ていました。

ペレット原料ss.jpgペレット原料1ss.jpgペレット工場1ss.jpg

 ペレット工場2ss.jpg

ペレット工場3ss.jpg 

ペレット工場4ss.jpg

粉を吸い込ませて 圧縮成型された 熱いペレットが出てきます。

老舗の材木店が店じまいして 銘木たちが雨ざらしになり
 その辺に 朽ち果てていました。
輸入材でなく 国産材が使われていたら こんなこともないのでしょうが、...
 「せめて ペレットを みんなに 利用してもらい、
日本の山を守っていきたい」と 思った見学でした。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。