SSブログ

連続講座in宮前 入門講座の報告 [生ごみリサイクル]

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*
9月15日(水)1時半~
2回連続講座 in 宮前 の
「ダンボールコンポスト入門講座」
が 行われました。     m.m.記
★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

 今年度は、全労済地域貢献助成事業の助成金を受け、
川崎市7区あるうちで、まだダンボールコンポスト
の講習会を開いていない区から順次開催し、
各区で「核」となりえる人材の確保ということ
を視野に入れすすめていきます。

 DSC02123ss.jpgDSC02125ss.jpg

DSC02130ss.jpg 

その皮切りに、宮前区での講習会には、
声掛けに少々力を入れたおかげで、
47人もの参加がありました。

DSC02129ss.jpgDSC02128ss.jpg DSC02124ss.jpg

 初心者向けに丁寧で、乗りのよいKさんの説明に、
皆さんからの笑もとり、
「ガッテン!」と納得していただけたようです。

今回たまたま、
宮前の生活環境事業所のK氏の声掛けで、
減量指導員(各町会から選出)の方々
が15人ほど参加してくださいました。

川崎市の中で、ごみの削減という点で、
同じ目標を持っているので、
私たちの活動を知っていただく良い機会となりました。

今回の話を聞いて、新たにはじめようという人が14人もいて、
宮前にもダンボールコンポストの「種」をまくことができました。

 

次回の
アフターフォロー講座は
10月14日(木) 1時半~ 於宮前市民館第4会議室 です。

興味のある方、是非 ご参加下さい。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。