SSブログ

幸区役所ロビーでの『生ごみリサイクル相談会』 [生ごみリサイクル]

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
幸区役所ロビーでの『生ごみリサイクル相談会』報告
 1月20日(木) 9時半~3時半 
                     I.T.記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 区役所ロビーでの『生ごみリサイクル相談会』
第3回目は幸区役所の市民スペースで開催されました。

 午前の部3名、午後の部3名の川崎市生ごみリサイクルリーダーで担当し、
午後の部の私たち3人が到着した昼時は、まさに黒山の人だかり!!
興味の高さが窺われる光景でした。

DSC02556ss.jpg
DSC02557ss.jpg
 ダンボールコンポストを目指していらした方や、実践者もかなりいらしたようです。
あの、昼時の人だかりがすっと引いて
午後はたまに3人立て続けということはあっても
おおむね説明するのに丁度いいタイミングでひとが集まってくれ、
いい感じで終わることが出来ました。
DSC02558ss.jpgDSC02559ss.jpg 
記入用紙の数からだと午前は20名ぐらい、午後は17名ぐらいの参加者でしたが、
午後などご夫妻で寄られた方たちも多く、実際はもう少し多いかと思います。
今回参加のリサイクルリーダーは全員麻生区からでした。
幸区のみなさ~ん、生ごみリサイクルに興味のある方~、
リサイクルリーダーになりませんか~~!
いろんな方と出会えてわくわくしますよ、是非ごいっしょに!

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。