SSブログ

生ごみリサイクル相談会 in高津区役所 [生ごみリサイクル]

<生ごみリサイクル相談会 in高津区役所>
 

 915日 9301200       K記

 

高津区役所ロビーにて行われた、生ごみリサイクル相談会に、Tさんとリサイクルリーダー派遣の相談員として行ってきました。

  今日は、暑かったせいか区役所に訪れる人が少なく、看板やリサイクルグッズをながめている人などに声をかけ、説明および対応した人は22人でした。 環境を考え行動する会に問い合わせたら、「高津区役所で相談会をやる」と聞いてきました、というやや年配の婦人。手軽にできる方法とのことでダンボールを説明しましたが、ミラコンポ(土中埋め込み式コンポスト)の方が気に入られたようで、そのパンフをお渡ししました。 他にも、8年間電動生ごみ処理機を使っていたが、こわれてしまい、他に何かいい方法はないか。庭に生ごみを埋めているが虫や、もぐらが来て困る。ベランダに置きたいが臭いが気になる。などいろいろな方に対応しました。バギーを押した若いお母さんなどにもパンフレットを渡しましたが、関心はもうひとつでした。   

 


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。