SSブログ

「二分の一成人式」あざみ野第二小4年生 [学校での取り組み]

☆☆☆ 「二分の一成人式」あざみ野第二小4年生  
          
223日(木) 1:303:10 あざみ野第二小学校・体育館
                         
S.S.記 ☆☆☆

 

 当会がダンボールコンポストの実践をサポートしたあざみ野第二小学校、
4年生の「二分の一成人式~10歳を祝う会~」に招かれてY.K.S.S.が行ってきました。
 

ssDSC01368.jpgssDSC01378.jpg 一年間の集大成という感じで合奏、劇、踊り、縄跳びなどなど元気いっぱい披露してくました。
 一つ終わる度に感謝の言葉が添えられてとても感動しました。最後に一人ひとりが将来の夢を発表する姿はみんな自信に溢れていてとても力強く見えました。


最前列の中央に席を設けていただき大変うれしかったですが、多くの保護者の方が見えている中で申し訳なかったです。
10年間のほんの一時でしたがこの子たちと関われたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 私たちもこの子たちの未来に少しでも良い環境を残せるように頑張ろう!との思いを新たにしました。来年度の4年生も一緒にダンボールコンポストの実践が出来るといいなー。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸市民館自主学級2012里山フォーラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。