SSブログ

「レジ袋削減」ご協力ありがとうございました [廃棄物ごみ減量]

☆☆☆ 「レジ袋削減にご協力ください」 のプレート配り
              ご協力ありがとうございました。☆☆☆

                  2012.11.26 T.I記

 B1.jpg
 2010年7月から配り始めた 「レジ袋削減」プレート。 2012年11月の時点で約90軒のお店に120枚ほど貼らせていただきました。

 生田高校美術部の生徒さんの描くイラストをパウチでプレート化し、配り始めるまで大勢の方のご協力がありました。
特にデザイン担当のMさんや
200枚のパウチを手作業で無料提供してくださったW氏など本当にありがたかったです。おかげさまで、プレートをきっかけに袋有料化に踏み切ったクリーニング屋さん、商店街に配ってくれた方、半年くらい経ってから貼ってくれたお店、などなど嬉しいお知らせをいただきました。

B2.jpg お店のリニューアルで消えたプレートがある一方、今もレジの横で頑張っているプレートもたくさんあります。麻生区、多摩区、高津区で主に貼らせていただきました。どうぞお見かけになったら、「ああ、これこれ・・・」と思い出してくださいね。

 微力ながらマイバック持参の一翼を担えたとして「レジ袋削減」プレートの配布をいったん終わりとします。 尚、少し在庫がありますので機会があれば「貼らせてください」とお渡ししたいと思っております。ご協力ありがとうございました。

B5.jpgB3.jpgB4.jpg

                     

                     



                   

                                       

                                  環境を考え行動する会



コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。