SSブログ

クリック募金にご協力を [地球温暖化防止]

**クリック募金のHPを沢山の人に紹介してください**

「クリックすると、企業からお金が募金されます。
一日1クリックで1円が、ユニセフなどさまざまな団体に寄付されます。
自分の懐からは出さないところが、ミソですね。」と紹介されました。
試しに クリック募金のHP 開いてみてください。

http://www.dff.jp/click_top.html

日本の心ある企業は 持続性社会、環境問題でもがんばっているようです。
それをCSR(企業の社会的責任:Corporate Social Responsibility)レポートとしてまとめ、
HPに公開してアピールしています。
作ったからには多くの人に見て欲しいのが人情。
ならば見てみましょう。
そうすれば 指示できる団体に寄付協力できるのですから結構いいですよね!

是非 たくさんの企業の1円で 環境を考えている団体を応援しましょう。

**********************************

「企業が大変がんばっている事実がわかり、勇気づけられます。」と
紹介されました。企業がどうがんばっているかはこちらを↓↓↓↓↓↓

「不都合な真実」の翻訳をした枝廣淳子さんは、
もともと環境問題にも熱心に取り組まれている方です。
日本でも、環境問題において様々な先進的な取り組みが行われているのに、
世界が知らないということを残念に思い、そういった素晴らしい取り組みを世界中に知らせて行こうと、
JFS(Japan for Sustainability:ジャパン・フォー・サステナビリティ)をたちあげました。
この団体を通じて以下のHP(日本語版と英語版の対訳)で、いろいろな紹介がされています。ご覧ください。
http://www.japanfs.org/ja/jfs/index.html

実は HPって 結構 読むのが大変です。
本のほうが 分かりやすいですし、私は企業をまんざらでもないなと見直しました。

「がんばっている日本を世界はまだ知らない」 
               一巻、二巻 枝廣淳子+JFS

良かったら 読んでみて下さい。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。