SSブログ

池袋駅での号外配りに参加 [豪快な号外配り]

**昨晩は 若者たちの活動をちょっとのぞこうと思って 池袋で新聞配ってきました。**

・ 10月11日 (木) 夜8時~9時半 於池袋駅西武東口前
         teamgogo・えだまめの会主催 に参加してみました。

*teamgogo・えだまめの会は毎週木曜夜に 首都圏の駅で 号外配りを続けているそうです。 
*仕事を終えて背広姿の青年もいましたが、埼玉、千葉、東京、神奈川の若者9人が集まり、 
  そこにamanoe2kも加わって 10人で1200部配布しました。

*待ち合わせ、飲み会、家路を急ぐなどで、地元・新百合丘に比べたらなんと配りにくい駅!
     しかし そんななか むこうから もらいに来てくれる人もいたし、
     「号外号外。号外配布中。」の声に
         ものに憑かれたように思わずみんなで取ってしまう光景も...
     
*配り終わったら みんなでごみ拾い。軍手、ごみ用トング持参者もいました。
        文句も言わず、吸殻や空き缶など持参した袋に集めて、慣れたもの。
     号外配りの最後はゴミ拾いときれいになった駅前での記念撮影は恒例なのだそうです。
     実は 私が持ち帰った紙袋の中は吸殻がいっぱい。帰りの電車の中でも
     一晩置いておいた我が家の玄関でも、今朝ゴミ回収に出すまで
     すご~くたばこ臭かったです!!


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。