SSブログ

六ヶ所再処理工場反対 サイバーアクション [原発や核廃棄物]

<yhよりサイバーアクションの提案>

ピーターバラカンさんが社会に大きなうねりを作りましょうと言っておられました。
その通りだと思います。
大きなうねりは、今すぐだと思います。
「抗議の意思表示」のうねりを作り出したいです!!
「抗議の意思表示」のメールや手紙は有効な手軽な一歩かも知れません。

お手軽アクションです。
「六ヶ所再処理工場の「試験」運転を中止し、本格操業を取りやめに」 
皆さん 自分の気持ちを送ってみて下さい。

http://www.greenpeace.or.jp/cyberaction/rokkasho/

<amanoe2kのサイバーアクション>

青森県知事 三村申吾様

六ヶ所核燃料再処理工場での「試験」運転を、ただちに中止するよう、日本原燃に申し入れてください。そして本格操業に向けた安全協定を同社と締結しないでください。

 私は川崎在住、4人の子の母です。20年前のチェルノブイリ原発事故のとき、「原発いやだ!」と震えるような気持ちだったのに、いつのまにか無関心で、気付いたら日本に原発が55基もあったなんて驚きました。
 今回、電気料金を自動引落から毎月現金払いに変更しました。これは面倒です。口座引落優遇もポイントも付かなくなります。しかし、これからは 毎月 コンビニで電気料金を支払うたびに、料金体系のこと、原発のこと、六ヶ所核燃料再処理工場のことを考えようと思います。
 未来の子供たちに 放射能という危険な遺産を残したくありません。自然も減り、動植物も絶滅の危機にさらされています。良いものは何も残さず、何万年も減ることのない放射能だけを残すのでしょうか?とても悲しくなります。
 まずは 再処理工場「試験」運転を中止して、県民の立ち行く方向を 日本中で一緒に考えていきませんか?
どうぞ、100年先を考えて英断よろしくお願いいたします。  



コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。