SSブログ

六ヶ所再処理工場反対署名 [原発や核廃棄物]

--- 溝口駅で六ヶ所再処理工場反対署名 69筆 号外150部 ---
日時:11月23日(金:祝日) 11時~1時
場所:溝口駅テラスデッキにて
内容:生活クラブでの六ヶ所再処理工場反対署名のお手伝い
参加メンバー:amanoe2k、kk + 生活くらぶの方5人

北風強く、寒い溝口駅前で
六ヶ所再処理工場稼動反対署名を行いました。
交代でマイクをもって 六ヶ所再処理の説明をしながら、
89筆集めることができました。
豪快な号外も 150部くらい渡せました。
  寒いので 手はポケットで 実に受取が悪くなってます。

それでも むこうから 画板とプラカードの我々目指して
「気になっていたの!」という方もいました。
「塾で教わりました。六ヶ所再処理のこと知ってます。」という小学生あり、
「放射能って何ですか?」という中学生あり、
なかなか メディアに報道してもらえない現実がありますが、
地道に アピールしていきたいですね!

kkの感想; 生活クラブとの署名アクションは、反応はまあまあ。
六ヶ所村については、少し読んでいたので、マイクを持ってかわるがわるしゃべってといわれて、
なんとかしゃべりましたが、人に伝えるためには、まだまだ勉強不足です。
青森県知事へのサイバーアクションしました。
参加者が2000人と聞くと、少ないな~と同時に、増やしたいと思うので、数字って効力ありますね。


<yhよりサイバーアクションの提案>

ピーターバラカンさんが社会に大きなうねりを作りましょうと言っておられました。
その通りだと思います。
大きなうねりは、今すぐだと思います。
「抗議の意思表示」のうねりを作り出したいです!!
「抗議の意思表示」のメールや手紙は有効な手軽な一歩かも知れません。

お手軽アクションです。
皆さん送ってみて下さい。

http://www.greenpeace.or.jp/cyberaction

 


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。