SSブログ

12月1日(土)上映会のお誘い [地球温暖化防止]

 「107+1 天国はつくるもの」上映会(148分) 

若者にも是非見てほしい映画、みんなで感動を分かち合いたいと思います。
 

土曜の夜、家族で見て 親子で熱く感動を共にするのも たまにはいかがでしょうか?

「豪快な号外」の発起人てんつくまん(軌保博光)作成のドキュメンタリ映画です。
「映画から 動けば変わる を実感し、元気をもらってがんばろう!」という趣旨で上映します。

   日時: 12月1日(土) pm6:00~8:30 (開場5:40)  
   場所: 麻生市民館2F・視聴覚室
     (小田急線・新百合ヶ丘駅北口より 部屋まで徒歩5分) 
   
定員: 45名
  主催: 「環境を考え行動する会」
事前申込: amanoe2k@tc4.so-net.ne.jp
 に御連絡ください。
  
<既に見た方の感想です。>
いま、放送されてる「医龍2」も、いいですよ~
昨日、「ALWAYS続・3丁目の夕日」も見ました。自分でも、びっくりするくらい、自然に、ぽろぽろ涙が出ました。
映画とか、いいドラマってやっぱりすごいです。
一瞬に、自分の中の、気持ちが入れ替わったりするから。

そう考えると、てんつくの映画はやっぱりもの凄いなあって思ったよ。
実際に、動く人がどれだけ増えたんだろうか?
人生が変わった人が、どれだけいたんだろうか?

こんなに、何度見ても、新鮮で、動きたくなる映画は、はじめてなんじゃないかな?

<もうひとりの 既に見た方の感想です。>

「てんつく」と「ペイ・フォワード」は何度観ても感動です
この映画に出逢ったことで人生が大きく変わった一人です。

<こんな青年の感想です。>
「毎回違う友達を連れて、5回も見たけど、やっぱり泣いてしまう。」

<他にも こんな素敵な青年がいましたので、紹介します。>

川崎・ごみを考える市民連絡会のメンバーで、
なまごみ堆肥化リサイクルをするため、「生きごみ隊」で25件の生ごみバケツを
軽トラックで回収しているそうです。
総会では、「ミミズによる堆肥化の実践」を発表した若者です。
この映画をみた感想を 以下のようによせてくれました。

「前に、ぐらす・かわさきでチームGOGOの映画の上映会をやりました。
めちゃかっこいい映画でした!
ちなみに、僕は、地元の生産品を扱う、ゴミださない、
エネルギーを使わないやり方で営業する人気のスーパーを作りたいです。
そのために今移動式の八百屋から始めています。
それでは、またお会いすることを楽しみにしています。 ミミズハウス:takemoto」            


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。