SSブログ

第13回 定例会 のお誘い [定例会]

★★ 第13回 定例会 のお誘い 2年目スタート ★★

日時: 7月26日(土) pm7時~9時 
会場: 五月台自治会館(川崎市麻生区片平5-4-6)

参加費:100円(会場費と活動カンパ) マイドリンク持参
(レジメ印刷の都合により出席連絡いただけるとありがたいです。もちろん当日飛び入りもOK)

今回の内容
2年目に入り、会として環境のために 何ができるか、どう行動・実践していくのか、
知恵を出し合って語り合い、今年度活動計画まで深めていきたいと考えます。
 
 環境に興味のある方、この危機迫る温暖化について何かせずにはいられない方、
みんなと意見交換したいかた 是非 気軽に 参加してみてください。


エコの話ではないのですが、

6月29日(日)に見た 「1/4の奇跡」 http://www.yonbunnoichi.net/ 

とっても感動のドキュメンタリー映画でした。
私も 自主上映会を開きたくなるくらい... みんなに見て欲しいです。

昨年10月にこの映画に出会った teamgogoのしま島くんが感動し、
翌日には 実行委員会を立ち上げて 毎月連続自主上映会を開き、
今回が6回目だったのです。
彼も耳が聞こえなかったり、手足が不自由だったり障害は持っていますが、
その行動力、熱きものは 仲間を呼ぶのですね!

7/12(土)の 夜ですが、7回目として
映画の主人公かっこちゃんを呼んでの講演会を企画したそうです。
すごそうです!!

若者のなかには  
「講演会に来てくれる方は、バスタオルを持参してください!」
「かっこちゃんは日本のマザーテレサかマリア様です!!!」
というくらい 映画のなかでも 何ともいえない あたたかさでした。

http://gogai.didit.jp/kakko/  やさしさを求めておでかけになりませんか?


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。