SSブログ

”ストップ地球温暖化 未来のためにみんなで1歩~今、私たちに出来ること~” [田中優イベント]

★★ 終わりました1周年イベント 来場者215名 ★★

”ストップ地球温暖化未来のために みんなで1歩 ~今、私たちに出来ること~”

田中優プログラム表s.jpg

田中優プログラム裏s.jpg

たて看板ss.JPG

集合ss.JPG

 

 

 

 

 

 

田中優氏 講演会 &
 地域での実践紹介 & ホール展示

日時:6月21日(土・夏至)
 10:00~14:00
場所:麻生市民館大ホール

田中優チケット1s.JPG

講演会では地球上あらゆるところでおきている温暖化の現状を、
田中優氏の説得力ある講演とスクリーンの映像で伝え、
危機感を共有することができました。
そして、今すぐにできる温暖化防止の手だてを伝える事が出来ました。

さらに、地域の実践紹介とロビー展示で、身近に行動してい
る人を紹介し、誰でも簡単に環境活動を行う事ができることをアピールしました。

田中優氏講演会、地域の実践紹介、
展示コーナー、販売コーナー、パンフコーナーなど
手探りで準備してきましたが、
皆さんが関心を持って立ち寄ってくださり、
トラブルもなく無事終えることが出来、ほっとしています。
メンバー スタッフ 実践した地域の方、業者さん
みんなに助けていただいて どうにか やれました。

と同時に、
小さな環境の会ながら、責任も感じ、
このイベントからさらに発展させて、
次の行動につなげて行かねばと、ちょっと頭を抱えながら思案しています。
これからも 応援どうぞ よろしく。そして 一緒に行動しましょう。

今回 都合が悪くて来られなかった方、来ても最後までいられなかった方、
私たちが気が回らなくて声をかけられなかった方、是非また 企画したいと
思っていますので、そのときには 是非 ご参加ください。 

・イベント内容
   10時~12時 田中優氏講演会
          http://tanakayu.blogspot.com/
   12時~12時半 地域での実践紹介
   14時まで ロビー展示
        自然住宅のオルタスクエア 相談コーナーなど
          http://www.a-sq.co.jp/
        CELC(クリーンエネルギーライフクラブ)太陽光パネル実践データ
          http://www.celc-pv.com/
        生ごみ コンポスト(ミラコンポ)の広田産業
          http://www.hirota-sangyo.co.jp/miracompo03.htm
        日本の森をまもろうという ペレットストーブのさいかい産業
          http://saikai.pagans.jp/index.html
        エコの木(みんなの実践をメモに書いてもらって貼り付ける。
          内3~4個 発表する。残りを後日H.P.で発表)
        田中優著書販売、夏至のキャンドルナイト(キャンドル販売)
        省エネライフスタイル、生ゴミダイエットなど小冊子プレゼント
        グリーンカーテン(ゴーヤの種プレゼント)

ケーブルテレビJCOMの取材もあり、エコの木にも46名が参加してくれました。

ロビー・ケーブルテレビもss.JPGエコの木ss.JPG集合ss.JPG

 

 

 

 

舞台ss.JPGパネルss.JPG

 

 

 

 ストーブ1ss.JPGストーブ3ss.JPGオルタss.JPG

 

 

 

 

 

新潟からペレットストーブも展示されました。 雨水枡も
埋め込み式の生ゴミコンポストもダンボールコンポストも好評でした。

ミラコンポss.JPGダンボールコンポストss.JPGCELCss.JPG

10年前に太陽光パネルをつけた100件のお宅の屋根!形も大きさも様々!


コメント(2) 
共通テーマ:地域

コメント 2

ヒデマルちゃん

早速の更新ですね。講演会の様子も各ブースの様子も良く伝わってます。
友人達も触発されたようで、この夏冷蔵庫買い替えといってました。
12日の映画気になりますが、翌朝早くから体力仕事があるので行けません。残念です。でも、いつかどこかで、と思っています。
講演会215名の参加だなんて嬉しいですね!
by ヒデマルちゃん (2008-07-06 01:29) 

amanoe2k

コメントありがとうございます。
冷蔵庫の買い替えですか!
みなさん 是非 事後報告 お寄せください。

by amanoe2k (2008-07-09 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。