SSブログ

皆さんのダンボールコンポスト順調ですか?  [生ごみリサイクル]

★★ 皆さんのダンボールコンポスト順調ですか? ★★ 
  
tiさんより
コンポ君情報・・順調に熱くなってます。
今夜は58度、今朝はちょっと低くて45度でした。
それでお水を足してよーく混ぜ混ぜしたらあっちっちです。
使い捨ての手袋をしてまんべんなく混ぜたのが良かったみたいです。
27日定例会に 現物(手袋)をもって行きますね。アー もうこんな時間、おやすみなさい

 
e2kコンポ君
大好きなお汁粉を煮て ガス台に出しっぱなしにして 楽しみに食べようとしたら、
なんてくやしい! すっぱくなっていてどうにも食べられません。もったいなくて...
コンポ君に入れたら、今まで30度だったのに 湯気が立ちました。
6週間やって やっと 何が好きで何が嫌いかわかってきたように思います。
無糖ヨーグルト 大匙2~3杯もいいそうです。

発酵が進まないいやな臭いがして ハエ(アブ)がくるように思えます。 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
これからダンボールコンポストを始めたい方のための スタートセットを模索中。

あり合わせの材料より 練習用に 失敗の少ない完全版を揃えると
原価1800円になってしまうのですが、売れるでしょうか???

ちょっとは あり合わせ材料を工夫して 1600円にする???
10月1日 発売を目指して、今 奔走しています。

御意見 ご予約も コメントに入れてください。受付中です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。