SSブログ

麻生区でのアフターフォロー講座&大交流会  [生ごみリサイクル]


★★★「ダンボールコンポストで生ごみリサイクル」アフターフォロー講座★★★
 11月21日(土)1時半~「やまゆり」で38名の参加風景 ご覧下さい

1121麻生6sss.jpg1121麻生2sss.jpg麻生bsss.jpg

1121麻生1sss.jpg10月5日の導入講座から実践を始めた方々が、
生ごみ投入中の堆肥を持参しての講座です。
同じように始めても、持参した堆肥は様々!
質問も実にやっているからこそ出てくる疑問、
切実なものも 沢山ありました。
 

 1121麻生3sss.jpg

1121麻生4sss.jpg1121麻生5sss.jpg


ひとこと感想のすばらしいこと!
「妻はごみを出す人、自分はダンボールコンポストを混ぜる人」
「混ぜていると、なんとも言えない 自然のにおいに 癒される」

1121麻生7ss.jpg

などなど はまってしまった方々、一方 こんな方も...

「一人で悩みながら堆肥化までこぎつけたが、虫がすごかったので、
2期目は考慮中。相談相手が見つかったので、2期目 はじめようかな?」

★★★ ダンボールコンポスト実践者 大交流会 ★★★
 11月21日(土)3時~ 於やまゆり 
  参加者31名 意見交換など 大いに盛り上がりました。

1121交流会1sss.jpg1121交流会4sss.jpg

 参加者Tさんは自作の「はつか大根」を持参しての自慢話!
 今回の担当者にプレゼントしてくださいました。

 「こんなにいい方法なのに 友人に勧めてものってこない。
やってみると 楽しいのに...」 


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。