SSブログ

富士通川崎工場の春まつり 出展報告 [生ごみリサイクル]

★★★  4月4日 富士通川崎工場の春まつり
        へ行ってきました ★★★   I.T.記
例年2万人ぐらいの来場者があると言う春まつり、
全社挙げてのイベントというだけあって、
そろいのジャンパーできびきびと動き回っています。
ダンボールコンポストのブースは本館1階の奥まったところで、
「どれくらいの人が来てくれるかなー」と思っていましたが、
80組以上の方たちにお話しすることができました。
富士通春まつり s-.jpg富士通春まつりs-.jpg富士通春まつり 3s-.jpg



その中の3組の人が、実践者の仲間入りです。
グルリと一回りしてから戻ってくれた2組と、
mさんとじっくり語り合い、大ニコニコ顔で
 「じゃー仲良くやってみますねー」と帰られたご夫妻、
いい出会いがありました。

市の広報で連続講座の記事を読んだ人達も多く、
これがそうなんだね と高い興味を示していました。
「どこで手に入るの?」という人たちも結構大勢でしたので、
郵送できる事や、ホームセンターでの注意点、ダンボールの選び方など、
三つ折ちらしを広げての説明にも力が入りました。

子ども達には手袋をして手を入れてもらいました。
素直に驚くので誘いがいがありますね。
わざわざご家族を呼んだ子もいましたよ、面白かったんでしょうね。
今回は他の方法でしている人の話もたくさん聞かせてもらいました。
いや~ イベントって ほんと楽しいですね!
お声を掛けて下さった富士通さんに感謝です!

<富士通川崎工場での生ごみ処理>

DSC01663sss.jpg
DSC01664sss.jpgDSC01671sss.jpgDSC01673sss.jpg
DSC01670sss.jpg
DSC01668sss.jpg
DSC01672sss.jpg

 

 

 

 DSC01674sss.jpgDSC01680sss.jpgDSC01678sss.jpgDSC01669sss.jpg

 

 

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。