SSブログ

吉田俊道さんの講演会 報告 [生ごみリサイクル]

★★ NPO法人大地といのちの会の吉田俊道さん講演会 ★★
                           s.s. & i.t. 記 
5/14(金)19:00~ 於ギャラリーゆうど(目白)
小学校や保育園などで、生ごみ堆肥の野菜作りを通して、
子どもたちに食育活動を実践中の
吉田俊道さんの講演会に行ってきました
★土は私たちのお腹の中と同じ。
★元気な野菜は元気な畑で作られる。
★元気な体は生命ある食べ物から。
とってもわかりやすいお話でした。
参加者は2~30名くらいで、子育て中のママさん、若い男女、スーツ姿の男性、
もちろんおばさんたちと様々で、
講演会の後はおにぎりと元気野菜のお料理を頂きながら、
参加者同士の交流や質疑応答の時間もあり、元気をもらって帰りました。
                              s.s.記
吉田さんの話は面白かったですよ。
吉田さんの元気が乗り移るかのような力説で、
まさしく昭和の子供である私としてはそうだそうだとうなづける話でした。
方法は多少違っても生ごみ堆肥の偉大さが伝わりました。
またしばらくは買ってきた本を電車のつれづれに読みます。
                              i.t.記
 ★*★*★*★*★*
吉田氏の話を聞いて感動し、「みんなに聞いて欲しい」と思うのが
 「行動する会」の行動力!!
そこで、今年度の活動に 吉田氏の畑づくりを取り入れるべく、
吉田氏をお呼びすることを企画することにしました。
乞うご期待を!!
★*★*★*★*★* 

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。