SSブログ

オルタスクエアの「春の住まい展」報告 [生ごみリサイクル]

★★ 5月29日 オルタスクエアの「春の住まい展」 
   於新横浜オルタ館 ダンボールコンポスト 出展しました ★★

 オルタの住まい展、行ってきました。
  人数的には多いとは決して言えませんが、
皆さん目的意識を持ってこられた方たちなので
話しはスムーズに進みました。
 セーシェル諸島に単身赴任されている方が
「島での生ごみ処理を何とかしたい」と
ダンボールコンポストに相談にみえたのが、とってもうれしいです。
          k.a 記
 
参加者が少なかったとはいえ、いつものイベントとは違って、
カップルや親子連れの方たちが、
また背広姿のお兄さんやお父さんが熱心に聞いてくれて
内容の濃い実践となりました。
 
 コンポストをお分けした4名の方もワクワクしたようすがありあり
とても楽しそうでした。       
            I.T 記
  
わあ!暖かい9s-ss.jpgお買い上げs-ss.jpgエレベーターホールでs-ss.jpgIMG_0785s-ss.jpg
実は 
以前 生活クラブアソシエーション登録団体のインタビューを
受けたことがきっかけで、今回 呼んでくださったものです。
今回の「住まい展」は 生活クラブ組合員にはお知らせちらしが配布されたもので、
参加者は4十数組、六十数名でしたが、 
 2組の方は ダンボールを目指して チラシ片手に来てくれた方です。 
なんて うれしいこと!!
もうひとつの収穫は オルタスクエアが このダンボールコンポストの
スターターセットや基材の委託販売を引き受けてくださったことです。
皆さん、新横浜オルタでも 購入できますよ!!
 

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。