SSブログ

中原区環境楽習会 報告 [生ごみリサイクル]

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★* 
10月16日 中原区環境楽習会 
     於市民ミュージアム   
I.T.記
★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★* 

 からりと晴れ上がった土曜日、市民ミュージアムで開催された、
中原区環境楽習会に生ごみリサイクルリーダーとして参加
し、
ダンボールコンポストの相談会と紹介をしてきました。

延べ50名以上の人が足を止めて聞き入ってくれ、熱心にメモを取る人や、
20分ほど堆肥談義 野菜談義をされる人ありで、
私たちふたりも後半声がかすれるほどでした。

IMG_1045s-s.jpg

中でも嬉しかったのは、広報で知り、
ダンボールコンポストを目指してきてくださった人が
かなりいらした事です。
説明に特に熱が入ったのは言うまでもありません(笑)

小学生達にコンポストの中の野菜や果物の皮、骨などを摘まみ上げて
「これ、な~んだ」と、クイズ式で遊んだのは私の方が楽しんでしまいました。

今回も2名の実践者が相談にいらして、
お顔を見て直接アドバイスできたことは良かったです。
それ以上にわざわざ足を運んでくださる事が嬉しいですね!

暑いくらいの陽気で、半そでの子供たち、親子連れ、年配のご夫妻、
フロンターレサポーターと朝9時半から午後3時まで、元気にあふれた広場でした。

IMG_1044s-s.jpgIMG_1042s-s.jpg

フロンターレの試合が等々力アリーナで開催されたので
ユニフォーム姿のファンが立ち寄られました。
中には麻生区からのファンも。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。