SSブログ

生活クラブアソシエーション交流会で発表 [生ごみリサイクル]

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

6月14日(火)10:30~12:00
  生活クラブアソシエーション交流会  参加者15名
   於 生活クラブ高津センター 
               M.M. 記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 環境を考え行動する会と生活クラブの関係は?
たまたま 残ったメンバー つまり 今活動しているメンバーがみんな
生活クラブの組合員だっただけ。
それって すごいと思いますが、つまり 考え方が似ています。 

そこで、生活クラブのアソシエションにも 登録していて
情報掲載など 連携できるところはしています。

今日の生活クラブ・アソシエション登録の会での報告者は、
うちと野菜大好きファームの2団体でした。
聞き手は、コモンズやデポーの委員長(半分以下は欠席でしたが)、
一般組合員は2~3名でした。
 しっかりとアピールしてきました。特に高津デポーと麻生コモンズの委員長が興味を持たれ、今後の接点が持てるといいですね。麻生のKさんは「すぎのこ保育園」から1分のところに住んでいるそうなので、見て下さいと伝えました。 基材販売の話に及んで、野菜大好きファームもいずれ拠点を持つとのこと・・その際にはOKとか Iさん情報で、川崎のこの2団体のことをユニオンの情報誌に掲載したいと言われているそうです。生活クラブのユニオンで取り上げられ、認知度が上がれば、将来セットや基材を取り扱ってもらえないかしらねなどと冗談に花が咲きました。 我々を入れて参加者15名で、うちダンボール実践者が6人で4割もいるとは心強い! Oさんのシフォンケーキはプロ並みでした。「おいしかった!」うわさに聞いていましたが・・・
彼女は今ダンボールは休止中ですが、貝殻を入れたのですって
講座は受けたのに、貝殻だけはNOを
知らなかったと言っています。

すいかもお茶柄もみんなダメだと思っていた方がいたり、
伝えることのむずかしさを実感しているこの頃です


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。