SSブログ

白鳥祭フリーマーケットに出店 [学校での取り組み]

☆☆☆ 10月8日(土)12時から13時30分    
             於白鳥中学校武道館  T・F 記 ☆☆☆ 
                                      
 

秋晴れの3連休の初日、白鳥中PTA主催の白鳥祭で、Kさんとアピール活動を行いました。
見本として持ち込んだのは、28Kg投入し3ヶ月経過したほの温かくいい感じのコンポストです。

 となりのブースはキャラクターグッズを販売していて、開始と同時に人だかりが出来ています。
さて我がブースは?

出足は鈍かったものの、徐々に足を止める人もでて、
ホカホカしている床に手をかざしてKさんの説明を興味深そうに聞く若いお母さん達。
また中学生にも、「生ごみが堆肥になるのよ。お母さんに渡してね」と三つ折りチラシを渡し、
温かさを体感してもらいました。

 予想外に、お父さん達も何人か足を止めてくれて、そのひとりは、
「食品関係の仕事をしているので、微生物の働きに興味があるけれど、
妻は虫が駄目だからなあ」と、しばしダンボールを見つめていました。
 

 012ss.jpg008ss.jpg003ss.jpg

    

残念ながら、即“始めてみるわ”という声はありませんでしたが、
チラシは完売。
こんな地道な活動が、いずれ実を結ぶのだと実感しました。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。