SSブログ

フリーマーケット「あさお市」 [生ごみリサイクル]

★☆★ 11月3日(祝日)10時~15時

     フリーマーケット「あさお市」44名参加  TI記 ★☆★

 

 春と秋恒例の「あさお市」が 麻生区役所広場で開催されました。ダンボールコンポストも参加しM.MTIのコンビでがんばりました。

IMG_2020s-.jpgIMG_2028s-.jpg

 

 

 次々に埋っていく区役所広場、今回もたくさんの方たちが出店する気配の中、私たちダンボールコンポストも開始20分前からチラシ片手に声をかけ始めました。

お天気は、夏日との予報に反して薄曇りの過ごしやすさで、フリーマーケット目当てにごった返すほどの人出です。徐々に興味を持って立ち寄って下さる方たちが増え、一時はダンボールを囲んで聞き手が5人!ということもありました。

 

 家庭菜園やベランダ菜園などで楽しんでいらっしゃる方たちと堆肥の話が弾み 葉につく虫には牛乳や石けん液が効くなどと、教えてもらいました。

 

 実践者1名が虫よけカバーを買いに来られ、基材を買われた新規の方が2名、お声をかけてくれた実践者が7名、ダンボールコンポストが「あさお市」に定着しつつあると感じました。 なんと! 柿と、パウンドケーキの差し入れもありました~~!役得としてお腹に収めました。ごちそうさま。

 

DSC00208_2.jpgIMG_2014s-.jpg

 

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。