SSブログ

花も実もエコガーデニング [生ごみリサイクル]

✿✿✿ 花も実もエコガーデニング~Part

    11月12日(土) MM 参加者:15人

 新川崎ふるさとづくりの会主催で、幸市民館との協働による市民自主学級の第3回

として、ダンボールコンポストのアフターフォロー講座が行われました。生ごみリサイクルリーダーとして、EAMMが派遣されました。

DSC03483s.jpgDSC03478s.jpgDSC03482s.jpg 

幸区では2年連続の企画で、今回は前年度受講生の参加もありました。初めて生ごみの堆肥作りに挑戦する若いご夫婦や長年密閉容器でやっていた方が「臭い」がしないのがいいと太鼓判を押して下さるなど、頼もしい手ごたえを感じました。そして男性軍が3人も参加する中、「妻が協力的でないので、僕が生ごみを入れています。」と言う若いお父さん!影ながら我々も応援しますよ。がんばってね!!

次回は、堆肥を使って花壇に花を植える実践が予定されています。

今後ダンボールコンポスト仲間の楽しいつながりに発展することを期待します。

DSC03479s.jpgDSC03486s.jpgDSC03485s.jpg 

 


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。