SSブログ

多摩区役所ロビーで「生ごみリサイクル相談会」 [生ごみリサイクル]

☆☆☆ 「生ごみリサイクル相談会」IN多摩区役所ロビー

        81日 9:3012:00  S.S.記 ☆☆☆

 

 多摩区役所ロビーで「生ごみリサイクル相談会」が開かれ、川崎市生ごみリサイクルリーダーとしてNさんとSが派遣されました。

 

 会の通信を見て来てくれた人や通りがかりの人など16名の方が立ち寄ってくれました。実践者が堆肥持参で相談に見えたり、実践中の写真を持ってきて質問されたり、とても熱心でした。
 その一方、生ごみリサイクルの経験はあるけど電動生ごみ処理機は物置の中にあるとか、上置きコンポストは粗大ごみになっているなど継続していないという方が複数いてちょっと残念でした。

 もっと前から「相談会」があったら継続できていたのかなあ~。困ったときに気軽に相談できる場所、電話でもいいと思いますがあるといいですよねえ。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。