SSブログ

すぎのこ保育園、新園舎でもほっかほか [保育園での取り組み]

★★ 素敵な新園舎でも 木枠コンポスト健在です ★★

          2013.3.29   T.I.記

 「3月29日、新園舎のすぎのこ保育園にaさんと行ってきました。
お庭にど~んと置かれた木枠コンポスト。
10日目だというお話でしたが、中はホッカホカどころかアッチッチ状態で微生物君たちしっかり働いていました。

 DSC05086ss.jpgDSC05085ss.jpgDSC05088ss.jpg

 一日に出る生ごみはすべてコンポストに入れているそうです。
園庭に畑!の計画もありですよ~。 

DSC05163ss.jpgDSC05161ss.jpg

 

IMG_2789ss.jpgIMG_2794ss.jpgPXL_20210525_072429821.MPss.jpg

 

 

 

新園舎は明るく開放的で、ホールが吹き抜けになっています。
子ども達が階段の段々に腰かけている様子はとても可愛らしく、ちょっとした劇場空間のように感じました。
元気な歌声を聴きながら、「すぎのこの子ども達もパパもママも幸せだよねー」と帰ってきました。

DSC05092ss.jpgDSC05080ss.jpgDSC05091ss.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。