SSブログ

中原区管理運営協議会・公園緑地愛護会連絡会で出展 [生ごみリサイクル]

★★中原区管理運営協議会・公園緑地愛護会連絡会で出展★★

日時:8月 30 日(木)2:30~4:00 2018.8.30 中原区役所 公園緑地愛護会①ss.jpg
場所:中原区役所 502 会議室
参加者:約 60 名 対応:9名
         Y.N.記
 受付が会議室の後方でその壁際にコンポスト等を並 べましたが、始まる前も途中休憩中も、声掛けしてもなかなか近寄ってもらえませんでした。
  9/1 の「種からパンジー&アフターフォロー講座」のチラシを受付を済ませた方に一人ずつ手渡しましたが、50枚しか用意していなかったため、10名ほど渡しそびれました。
  休憩をはさんで始まった2部の最初に減量推進課職員Mさんが生ごみの現状や生ごみリサイクルについてパ ワポで説明し、私は生ごみリサイクルリーダーとして生ごみリサイクルに取り組んでよかったことを話しました。
2018.8.30 中原区役所 公園緑地愛護会2ss.jpg 終了後、始まる前には声掛けしても全く無関心だった方が、熱心に活性化コンポストを見に来て、「町会などでやってもいいかも…」と観察して行かれました。一人に対応している間にMさんが他の方に説明したり、ちらしを配ったりで合計9名に対応しました。
  場所が受付の影になるようなところだったので、受付の反対側にすればよかったと反省しました。 Mさんから聞きましたが、休憩前に生ごみの話をしてからだと休憩中に活性化コンポストに人が集まったそうです。また、他の区に比べて、中原区は休憩中も席を立つ方が少なかったそうです。                    

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。