SSブログ

初めての動画作成しました [生ごみリサイクル]

★★初めての動画作成しました★★

 2月の麻生区防災イベントに出展申し込みをしたら、
「各出展ブースは蜜を避けるために ブースに QRコードを掲げ、
混んでいるときは スマホで見れるよう
ブース説明と同じような動画を見れるようにしてください。」という 要望が来ました。
びっくり というか どうしていいかわからず 大騒ぎ!

 ダンボールを前に 何度も撮影しましたが、
「声が小さい」「影が映ってしまう」「もっとにこやかに説明」「画像が粗い」等々
何ともうまくいきません!!

 そこで パワーポイントのスライドショー録画で 動画を作ることにしました。
(若いお嫁ちゃんからのヒントです。
国語の先生なので、学校でもそういう風に教材を作って授業するそうです。)

 今どき 文字だけのH.P.なんて...と 一念発起。
メンバーみんなで作り込み どうにか YouTubeに UPできました。
色々ありますが... ひとまず「ほっ」!
よかったら ご覧ください。アドバイス待ってまーす!

ダンボールコンポストって? ー生ごみを生かす-
 https://youtu.be/ei7bNCSUXWA


QR_ダンボールコンポストって?.png


 動画ダンボールコンポストって先頭画面s.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。