SSブログ

里山フォーラムin麻生に参加   [生ごみリサイクル]

「里山フォーラムin麻生」に参加   2021年3月.jpg
日時:2021年3月21日(日)14:00~16:30
場所:麻生市民館 大会議室
主催:里山フォーラムin麻生
参加者:約50名(ブース参加者8名)
K.K.記
 新型コロナウィルス感染防止対策が続く中で、明日から緊急事態宣言が解除になると見通しがたっての開催でした。参加者50名を上限とし、参加団体各1名、手指の消毒、体温測定、例年一日通しての開催も、今年は午後のみとなりました。
 オープニングは、柿生の山伏高橋昴希さんのほら貝で始まり、多田貴栄麻生区長のあいさつ、「わたしのまちのホッとする風景写真」入賞者発表に続いて、里山フォーラムin麻生代表 和光大学教授堂前雅文さんの基調講演がありました。
 市民グループの活動紹介では、わが会ではLFCコンポストを壇上に持参して紹介。休憩時間に展示を見てパンフを手にした方は4名くらいでしたが、「どこで買えるのですか?」「これ知ってます。」などなかなかの反応でした。当日参加は25団体。みなさんそれぞれコロナの中でも、継続して活動されている様子がわかりました。最後に、麻生市民館野口悟館長のあいさつでは、市民の里山の活動を1年に1回情報交換するこのフォーラムは大切との言葉で締めくくられました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。