SSブログ

京都ごみ事情 報告 [廃棄物ごみ減量]

---8月11日 kkさんからの メール紹介します(承諾済み)---

きょう11日の夜7時ごろ、京都から帰ってきて、おそるおそる今メールをみたら、やっぱり20ほどはいっていました。取れるとは思っていなかった京都の宿がとれたのですが、やっぱり猛烈暑く空いているわけだった。

京都は、ごみ収集車220台全部と、市バスの一部が家庭や学校・レストランからでる廃食用油を原料とするバイオディーゼル燃料を使っていて、佐藤喜美子前市議が視察にいって話をきいていたので、空いた時間に京都市役所にいってパンフレットをもらってきました。写真添付しますね。

10月から家庭ごみ有料化とプラスチックの収集を予定しているようでした。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。