SSブログ

第2回定例会報告メール [定例会]

8月25日お誘いした皆様へ 

amanoe2kです。こんばんは。
土曜日は11名の出席で第2回を開催でき、会の名称も「環境を考え行動する会」と決まりました。

前回から今回までの3週間における実践報告が主でしたが、会社で上司に暑いといわれながらも手当たり次第設定温度を上げ、電気を切った方、ホームの昼行灯照明に電車会社にメールしたり、それを聞いた他の人が、小田急バスにアイドリング問合せしたり、コンポストの穴を掘ったり...書ききれないので、議事録添付します。前回の議事録も同ファイル別シートにありますので、参考にしてください。携帯の方などは見れないので、必要であれば一報ください。FAXします。

 環境という大きく深いテーマで今回も話は分散し、「そろそろ 会の基本方針があった方がいい」「各自が実践するだけでなく、みんなで何か一緒にアピール行動できたらいい」との指摘もありました。次回こそ、その辺まで話せるといいですね!

 出席下さった方ありがとうございました。そして 参加できなかった方も 次回 是非ご参加ください。
 次回は 9月22日(土)7時~9時 五月台自治会館(今後 第4土曜の夜に定例化)です。よろしくお願いします。

今後の連絡方法としてはインターネットの掲示板やブログなど検討中です。その場合 実名は避けますが、今までのメールでのやりとりや、amanoe2kに御伝えいただいた内容や会の議事録など みんなで共有するために掲載したいのですが、公開しても構いませんか?
もし 反対表明される方は遠慮なく明日中に連絡ください。再検討いたします。

 蛇足ですが、実践報告ってすごいもので、我が家も早速 kさんの真似をしてコンポストの穴を掘って、生ごみは一昨日からごみではなくなりました。次回も刺激ある報告、提案が楽しみです。

尚 DVD「不都合な真実」を購入しましたので回覧希望者はamanoe2kまで。
  まずは 報告と次回お知らせまで。 

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。