SSブログ

新百合丘駅で号外配り [豪快な号外配り]

--- 新百合丘駅で号外配り 420部 + 署名 1名 ---

日時:11月12日(月) 3時~4時45分
場所:小田急線・新百合ヶ丘駅南口
内容:豪快な号外配り + 六ヶ所再処理工場反対署名
参加メンバー:amanoe2k、im、ti、kk、ykae の5人
  自然エネルギー講座でご一緒したimさんが初参加でした。

 いつもなら「環境を考える新聞です。お読みください。」と渡すのですが、
私も kkさんも 田中優さんの影響で
「私たちの生き方、ここ10年の生き方で 地球の未来が決まります。
一緒に 温暖化について考えましょう。
放射能とは共存できません。六ヶ所再処理稼動反対署名もしております。....」
と叫んで配っていました。 口に出すと余計に危機感がつのります。

今度は マイク持とうか? という話も...

 署名の1名は 王禅寺西に住む男性ですが、原発反対の本を書いている方だそうです。
もちろん 六ヶ所にも何回も行っているし、18日の日比谷公園にも行くそうです。
「いつもここで配ってるのですか?都合が合えば 手伝います。」と言ってくれました。

 また 今回の「号外配り手伝って」の記事に対し
以下のメッセージいただきました。
いろんなところに いろんな方が 環境を考えているのですね!!

「こんばんは、座間のtです。
会社が新百合にあり、新百合での活動もしてみたいところでした。
今回は、出張のため参加できませんが、都合があえば・・・と思います。
次の機会を楽しみにしています。
今回は影ながら応援しています。」

そういえば 今回初参加のimさんも こんなきっかけです。

「先日6日(土)は「しんゆり映画祭」での『不都合な真実』を観たくてオフにしました。
そのあと戸田クリニックに行ったのですがそのとき『豪快な号外』をいただきました。
以前もいただいたので友人に渡そうと思います。
そしてあとから思ったのですがあのときamanoe2kさんから受け取ったのかな??って。

環境問題はひとつの何かを解決したらよいのではなくいろんな問題がつながっていると思います。
地球のためといいながら本当は私たちが生きていくため、
今の私たちそして未来の子供たちのために取り組まなければと思っています。

地球上に生存する全ての生物と環境はつながりあって
思いやりを持ち合っていかなければならないですよね。
それは人と人も同じことだと思っています。
ぜひみなさまとこれからつながりを持たせていただいて
ご一緒に環境問題に取り組ませていただければと思います。」

 


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

推薦された本新百合丘駅で号外配り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。