SSブログ

新百合丘駅で号外配り [豪快な号外配り]

--- 新百合丘駅で号外配り 350部 + 署名 10名 ---
日時:11月17日(土) 3時~4時45分
場所:小田急線・新百合ヶ丘駅南口
内容:豪快な号外配り + 六ヶ所再処理工場反対署名

参加メンバー:amanoe2k、ik、ti、yh、ok、yk、ft の7人
  9月定例会にいらしてくれたokさんが初参加でした。

 今日は 配るほうも、もらうほうも寒かったです。
まだ 師走ではないけれど 何となくみんな 気ぜわしそうで
環境どころじゃない といった雰囲気でした。

しかし そうでない方との出会いもありました。
 ・「放射能について関心がある」と署名してくれた学生さん
 ・環境関係の会社にお勤めの方
 ・てんつくまんの本を読んだので、映画も見たくて...という方
 ・ゴミを出さないで、ものを大切に最後まで使うことが大事です と言った方など

数ではなく本気で環境や温暖化を考えてくれる人を増やす運動なのですね!
 
「100人の評論家がいても何の役にも立たない。
温暖化は人為的ではないという人もいるが、地球が滅びてからでは間に合わないのに!
無駄なことでもいいから、まずは動いていくことが大事。
そうしないと もう 取り返しがつかなくなってしまう。
温暖化はそこまで危機的に進んでいる」
という田中優さんの言葉が  浮びました。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。