SSブログ

第20回定例会のお誘い [定例会]

★★ 第20回定例会 のお誘い ★★

日時: 2月28日(土) pm7時~9時 

会場: さつき台自治会館(川崎市麻生区片平5-4-6)
参加費:100円(会場費と活動カンパ) マイドリンク持参

(レジメ印刷の都合により出席連絡いただけるとありがたいです。
もちろん当日飛び入りもOK)

定例会は自由な情報交換の場です。
初めての方も 是非 気軽に参加してみてください。


<今回の内容>

① 地球温暖化についての自由な情報交換
 ・報道されていることの疑問や、講演会で得た知識や、読んだ本の内容など、
   みんなで気軽に語り合いましょう。
   太陽光発電パネルの設置補助金が1kwあたり14万円?(国+県+市)
   売電価格が倍になる???  
   世界の情勢もどんどん動いていますよね!
 
 ・電磁波、低周波障害について興味をもって調べている方もいます。 
 ・区民会議、廃棄物減量指導員の会、川崎市議会、
   自然エネルギー活用促進実行委員会情報などなど 満載です。

② 「ダンボールコンポストで生ごみリサイクル」の活動について
  ・半年で わたしたちのまわりの実践者は 100名になりました。
    今年は、「生ごみの減量」を柱に ダンボールコンポストを広めています。
   2/28、3/1の 多摩市民館で行われる "元気メッセ" に 出展します。

③ 「MAKE the RULEキャンペーン」の署名に取組んでいます。
    地方議会から「気候保護法」の制定に関する意見書を採択し、
    国にあげていく動きが進んでいます。川崎市議会でも...


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。