SSブログ

ダンボールコンポストアフターフォロー講座報告 [生ごみリサイクル]

★★★ ダンボールコンポストアフターフォロー講座 報告 ★★★
                           M.M.記
7月22日(木)10時~ 於中原市民館
コープかながわ幸・中原エリア会 主催
参加者 11名
                      

 極暑が続きますね。
そんな中、コープかながわの幸・中原エリア会の
2回目・実践者講座に
川崎市生ごみリサイクルリーダーとして派遣され、
Aさんと私で 行ってきました。

幸中原エリア会アフーターフォローss.jpg

参加者は10名ほどで、前回から半数弱の方が欠席でしたが、
やってみての感想は、

 「ごみの減量になっている。台所での生ごみの臭いから開放された。」

「開けるのが楽しみになっている、まるで生き物を飼っているみたい。」
「早くこの堆肥で、野菜や花を育ててみたい。」などなど。

一度聞いた入門講座だけでは、
「一ヶ月間これでいいのかな?ッ」という状態で 不安だった様です。
他の方の堆肥と比較して、診断を受けると、
どうすればいいのかのヒントを皆さんそれぞれ得たようで
安心した顔、顔、顔でした。

蛆虫発生はお一人で、予防の虫こんとを お二人が 買っていました。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。