SSブログ

川崎区で出展しました [生ごみリサイクル]

★★ 8月4日 「環境の広場」展 
   
於川崎市役所第三庁舎南側広場 ★★
                    M.M.記

川崎市生ごみリサイクルリーダーとして 川崎市から派遣され
  当会メンバー3名が ダンボールコンポストなどを中心に
生ごみリサイクル相談会を 行いました。

 IMG_0942s-s.jpg

 もしかしたら、川崎区でのダンボールコンポストのアピールは初めてかもしれない。
市役所通りの喧騒からは想像もつかないほど、第3庁舎の裏側にある中庭には
いくつもの小さな噴水のある水辺があり、ゴーヤの緑のトンネルと癒しの空間となっていた。

IMG_0944s-s.jpgIMG_0943s-s.jpg
 
”あなたができる身近な『エコ』が地球の未来を守ります”というメッセージどうり5つのブースで
『エコ』につながる活動を見せ、その中のひとつに選ばれたわけです。

イベントの目玉は、近くの保育園や小学校の子供たちが参加してコンクリートの床に打ち水をして
涼をとるというものでしたが、この猛暑でまさに『焼け石に水』といったところ・・・。
 
子供たちへのお土産はゴーヤでした。
来年は是非堆肥で育てたゴーヤをあげたいですね。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。