SSブログ

「大地を守る会のお豆料理会」に出展 [生ごみリサイクル]

★★大地を守る会 サークルにんじんの会主催
 「お豆料理会」に出展しました!★★

日時:2019年1月15日(火)13:00~15:30  展示.jpg        
場所:高津市民館 料理室
主催:大地を守る会 サークルにんじんの会
参加者:24名の内対応5名          

べにや長谷川商店 長谷川清美さんを講師に「豆腐マヨネーズ和え」「ミックス大豆ごはん」「煎り豆スープ」が調理されましたが、ねぎの根以外、ほとんど生ごみが出ませんでした。
唯一、黒豆茶の茶殻(砕いた黒豆を炒ったもの)が800gくらい出たので、調理実習後、説明しながら投入しました。
 5名の方がとても関心を持ってくれました。匂いがない、簡単そうと今にも始めたそうな方もいましたので、5月に講座をするので是非ご参加をと案内しておきました。なかはらっぱの生ごみ相談会には遠すぎる東久留米、八王子在住の方でした。
                       (Y.N記)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。